イタリアに行ったらトマッテーニカッテーニ

2002/06/08

むかしのひび

まさとしです。今日はえらいことでしたよ。スーパーに買い物に行ったら、鮮魚コーナーからはおさかな天国、精肉コーナーからはヨーデル食べ放題というまさに地獄絵図でした。<それほどまでにか というかひとり爆笑してしまいました。ハラショー!(死語) …まさとしって誰。
さて、猫の恩返しのテーマソングを歌うつじあやのさんは京都出身だそうです。京都といえば大学時代を思い出す私ですが(注:つっこみどころです)、たしかに“京都の音楽”というのは独特の魅力があると思います。市内を流れる鴨川のほとりは多くの人のくつろぎの場となっていましたが、同時にさまざまな創造性の発信地にもなっていました。ギターを手に歌っている人、演劇や漫才の練習をしている人、絵を描いている人…。さまざまな可能性が川面に映ってきらきら光っていました。思い出すほどにすてきな光景です。私が見かけたその中にもつじさんがいたかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ