稲森の話はいいから

2002/06/14

むかしのひび

おんだです。帰り道で雨に降られまして、はじめはあわてて走ったのですが、顔に当たる雨粒が冷たくて気持ちよかったので、このまま雨に打たれて帰ろうかなと。スーツがぬれるのも気にしないでまっ黒い空を見上げながらゆっくり帰宅しました。
さて、仕事中にテレビ観戦できますか?なんて話題になっていましたが、私にはそもそもなぜ今回だけが特別扱いされるのかわかりません。日本代表のゲームだからですか。日本人が世界に挑戦する場面はほかにもたくさんあるわけでして、そのたびに仕事さぼって応援するんでしょうか。たとえば私がいきなり街頭に飛び出して「ぼくは今から変態さんの日本代表として脱ぎます!」とか叫びながら露出しはじめたら(注:フィクションです)みなさん見てくれるでしょうか。<なにいってんの だいいち日本っていうのはそういうお国柄じゃないと思うのですが。国旗国歌がたった数年前に決まったような国ですよ?<関係あるの? よその国はそちらの考えかたがあるわけでして、いくら全国的に注目されるイベントがあってもやっぱり仕事は休めない…それが日本人のいいところでもあるような気がしますが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ