“カモノハシのイコちゃん”超待望の期間限定POP UPショップ&コラボカフェの開催!

2024/01/09

ダメだこいつ

紫外線の量って夏と冬でそんなに違うんだ。ごきげんよう。

アニメ感想


星屑テレパス

(全12話)

ブヒイイイイ!(やっぱりだよ)
まず衝撃だったのが1話オープニングです。
光をちりばめた演出やどきっとするシーンにもう釘付け。
本編もきらきら感と言うんでしょうか、映像の美しさに目を奪われました。
おでこぱしーなどの見せ場はムードたっぷりに仕上がっていて、床のたうち不可避。

そんな萌えアニメが、選手権に出ることを決めてからは雰囲気が一変します。
衝突やわだかまりが増え、見ていて胸が押しつぶされそうになりました。
でもそこからの海果のがんばりがね、本当にね。
かつて宇宙に求めた「居場所」をいつの間にか自分で見出だし、さらには周りも導くまでになるなんて。



でこぼこ魔女の親子事情

(全12話)

ハイテンポなギャグの連発に笑わせてもらいました。
原作もツッコミラッシュで畳みかけてきますので、そこは再現できていたと思います。
フェニックスの魅力がもうひとつ伝わりづらかったかなくらい。

ビオラはだいぶイケイケな感じに演じられていました。
それでいてマザコンこじらせた危険思考なんですから愉快愉快。
ED途中に次回予告も斬新でしたが、これがキングレコードの力か…!

キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜

(全12話)

これなんてオールスターズ?(ぉ
この時代にまた咲舞の変身シーンが拝めるとは思いませんでした。
というかオトナプリキュアって時点で魔法元少女ですよ。
でも体が中学生に戻ったら真の意味で元少女とは言えないんじゃ…(過激派乙っていうかおまえの性癖なんか知るか)

現代社会の問題を絡めてくるあたりがEテレっぽいと感じてしまいましたが。
それに対してのぞみたちが出した答えは大人ならではというか…本編へのアンチテーゼ?
おまえがプリキュアになるんだよ!(曲解)

SHY

(全12話)

百合度が見通せなかったのでノーマークだったんですが、見てみたらまさかこんな濃厚だったとは。
ていうかテルイコですよ。<だろうな
冒頭で助けた一般人ががっつりストーリーに絡んでくるなんて、本人も言っていましたが熱い展開です。

惟子の心の奥に触れるために取った作戦は、とっさに思いついたにしては肝が据わっていて、今度こそ助けたいという強い気持ちの表れに感じられました。
そして解決後の初デート、本部での一件をへて夕焼けの帰り道、からの4話EDという一連の流れはもう最の高…。
おたがいがおたがいの自己肯定感や成長に欠かせない存在となっていて、ただただ微笑ましい。

ひきこまり吸血姫の悶々

(全12話)

登場人物はレズレズだけど話は量産型、という印象。
見所があったのはテラコマリの本気モードくらいでしょうか。
それも自分に好意を寄せる相手がピンチのときだけ発動するんだから間違いなくソッチですよ。

SPY×FAMILY Season 2

(全12話+豪華客船編クライマックス直前特番)

クルーズ船でヨル大活躍だったので耳的にも大満足でした。(耳かよ)
あと今期はロイドのポンコツっぷりが目立ったような。
そうしないと話が回らないからでしょうけど、家族に振り回されるギャップが滑稽でした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ