眼鏡とマスクと耳かけイヤホンの三重苦 (2)

2024/01/25

ツンデレ

ふーちゃんの穴って百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

冬は自転車ヘルメットしてても頭が寒い!(突然)

ていうか今年度この話題ばっかりですね、すみません。<おまえの日記だよ?
自分もヘルメット1年生なもので発見の連続ということで。

言うまでもなく原因は空気穴です。
どうやって防いだらいいんでしょう。
雨具のフードみたいなので上から覆うしかないのでしょうか。
帽子を重ねてかぶるとか難しそうですし。

…いや本当に無理なのかやってみなけりゃわかりませんよ?!
というわけで、ニット帽の上からヘルメットしてみました。
拍子抜けというか全然いけます。
薄手のニットを選んだとはいえ、もっと窮屈かと予想してたんですがそんなことはなく。
これなら寒くなさそう、とさっそく自転車にまたがり出発しました。

頭に風はほとんど感じません。
さらに、ニット帽を深くかぶって耳を隠せば耳の寒さも軽減されます。
ヘルメットのあごひもの上から耳当てつけるのも難しそうだったので一石二鳥。
顔に当たる空気の冷たさだけはどうしようもありませんが、これはヘルメット関係なくですし。

これで冬のサイクリングも快適、と思いながらたまたま停車中に窓ガラスに自分の顔が映ったんですが。
…ださっ! 超ださいよ?!
ヘルメットの下から帽子がはみ出していて、二重にかぶってるのがばればれというか実に不格好です。
形容するなら…岸辺露伴の髪型みたいな?<めったなこと言うな

この格好悪さをバーターと割りきって続けられるかと言われると…。
それともサイクリング向けにちゃんとしたグッズがあるんでしょうか。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ