下請け孫請け何次請け

2024/01/05

何様

あああああ限度額間違えてたあああああ。ごきげんよう。

自分が交通ルールに厳格なのは仕事の関係もあると思ってまして。
(前置きなしにいきなりそんな話されてもわかんねえよ)

前前前職(RADWIMPSか)で交通システムを担当した経験があります。
だから信号現示とか多少詳しかったりします。
身の回りにあるものの内情を知っていると思い入れ湧くじゃないですか。
多少なりとも関わっている身としては信号とか守らないと、と。

実際、交通事故の多くは交通ルールを守らないことにより起きています。
なかでも歩行者や自転車の信号無視は日常的に目にします。
そういう移動手段の人ほど自分の身は自分で守る意識が必要だと思うのですが。

自動運転の開発も進んでいますが、公道を走る際に最も課題となるのもその点だと思います。
すなわち、突然飛び出してくる他の車両や歩行者にどう対処するか。
みんながルールを守る社会であったら自動運転の実現はもっと容易だったと想像します。
企業のIT導入などと同じで、システム化や効率化を妨げているのはいつだって人間です。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ