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2024/01/17

ツンデレ

がさつすぎてガサツーセッツ工科大学卒w …ごきげんよう。<何

この店内ステッカーに違和感を覚えるんですがその正体をうまく言語化できずにいます。


モバイルオーダーが便利というのは同意ですが、自分の場合比較対象は有人のレジです。
口頭での注文、店員とのやりとりが苦手だとか煩わしい場合の代替策という認識です。

ですがこのステッカーは無人の券売機との比較だし、そして他の客を迷惑な存在として描いています。
店側が大っぴらにそういうこと言うのはどうなんでしょう。

まず、券売機に長い列ができるのははっきり言って企業側の問題です。
コミケで列をさばくのだってサークルの責任じゃないですか!(ぉ
設置台数が少ないとか、ユーザーインターフェースの問題で操作に時間がかかるとか、何かしら原因があると思うんです。
そういえばここってでたらめな中国語訳が話題になった券売機じゃなかったですっけ。
時短につながる改善もせず、客を待たせている状況を放置している姿勢に疑問を感じます。

ランチタイムに客が集中するなど、企業の問題以外の要因もあるでしょう。
それはそれで呼びかけや対策を行えばよいことです。
時差利用した人にサービスとかすれば分散も進むのではないでしょうか。
それとも喫茶店みたいに長時間のご利用はお控えくださいにするのか。

もう一つはやはり、他の客についての描写です。


自分の店にはイライラしたりにらんだりする客が来ていると言っているようなものです。
これを見て自分たちが悪く言われている、と感じる客がいるのではないでしょうか。
迷惑だから来るなと言わんばかりの態度を示されて気分のよい人はいるでしょうか。

並ばずに注文できる、と言うためになんでこんな例を出さなければならなかったのでしょう。
センシティブなことには触れずに機能や利点だけをうたえばよかったのに。
化粧品のキャッチセールスに肌が荒れてるとかしわが多いとか言われたらショック、というのに似ています。

いやある意味牛丼屋の客層を正しく理解してますけどね!
別のチェーンはその殺伐としたイメージを払拭しようとしてうまく行かなかったみたいですけども。
生娘をシャブ漬け戦略ー!<言うてもうてるやん
ただでさえ時間がない人、早く食べたい人が集まる場所ですから。
そう考えるとやはり待ち時間の改善が、フラストレーション解消含めて効果がある気がします。

まとめると、客になんか言う前にやることがあるんじゃないのと。
って、めちゃめちゃ言語化してるじゃないですか! やだー!

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