いいんじゃないでしょうか?

2006/09/16

むかしのひび

今年は新潟でも地上デジタル放送元年です。すでにいくつかの局は始まっていて、残りの局も10月から開局しますし、現在すでに試験電波としてデジタル放送の番組を流しているので、もうほぼ全面オープンと言ってよい状態です。そのはずなんですが、なんですがね? …うちの母ちゃんはいまだにアナログのほう見てるんだが。もう新しいテレビはあるのに、です。なんでも、チャンネルが今までとちがうのでわからないんだそうです。それくらい覚えろよー。ぜったいデジタル放送のほうがきれいなのに。(わが家の)偉い人にはそれがわからんのですよ。

【超おまけ:新潟のテレビ放送チャンネル】
カッコ内はリモコン番号(1~12)。

NHK総合 アナログ8(8) デジタル15(1)
NHK教育 アナログ12(12) デジタル13(2)
新潟放送(TBS系列) アナログ5(5) デジタル17(6)
新潟総合テレビ(フジテレビ系列) アナログ35(3) デジタル19(8)
テレビ新潟(日本テレビ系列) アナログ29(2) デジタル26(4)
新潟テレビ21(テレビ朝日系列) アナログ21(1) デジタル23(5)

……あっ、ごめん。やっぱりわかんねえわ、これ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ