ゲータレードの中にはタレが入っている

2006/09/23

むかしのひび

急にボールが来たので山登りに行ってきました。<なんだその言いわけは 夏前に行けばよかったが、夏すぎになってしまった。<だからなんでQBKなんだよ 今は反省している。<それは「ついカッとなって」だろ
というわけであらためましてこんにちは。去年と同じところですが。まあまあ天気がよかったわりに気温は上がらなくて、山にはもってこいの気候でした。前回のときより体力はついていたので、ある程度は余力があって、景色を楽しむ余裕も生まれましたし、境内もあちこち回れました。前回は山頂に着いた時点ですっかりヨボヨボでしたから、それにくらべたら自分ながら進歩したものだと思います。
でまあ、私が行ったあそこなんですが、寺のほうでごたごたというか問題があったんですよね。詳しいことは書きませんが、今年の5月ごろに、警察ざたになるようなトラブルが発覚しました。その結果、執行役員(?)が責任を取って辞任、交替するという形で決着がはかられたようですけれども。きょう行ってみた感じでは、そのような騒ぎが起きたことはいっさいうかがえませんでした。ちょうど彼岸のおり、おごそかな雰囲気とのどかな空気の中、多くの観光客が行楽にいそしんだりお堂で手を合わせていました。今でもこうしてたくさんの人の心のよりどころ、信仰の対象となっているお寺ですからね。宗教のことは素人には口出しできない領域かもしれませんが、それでも、これからも安心して訪れたり利用できる場所であるよう努めてほしいなと思います。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ