七尾奈留バージョンでも違和感なし

2006/09/14

むかしのひび

おいおいおい、何なんですか今日は。どうして1日だけでこんな大量に飲酒運転事故が発生するんですか。タイミングよすぎなのか悪すぎなのか、まるでわかったものじゃありません。これはいったい何祭りですか。(祭りじゃねえよ) もーっ、すっかり乗りそこねたじゃないですか。(だから参加しなくていいんだっつうの) ですがまあ、裏を返せば、実際に事故を起こしたり検挙されているのはほんの一握りで、毎晩たくさんの人が酒を飲んで運転しているっていうことなんでしょうね。厳罰化だけでは抑止力に限界があるでしょうから、もっとほかの防止策をいろいろ考えないといけませんね。悲しい事故はもう起きてほしくない、とは思いますが、自動車があるかぎりゼロにするのは難しいのかな、とも。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ