カルーアミルクのお風呂に入りたくない

2006/09/15

むかしのひび

今週の日記のどこかにも両さんが隠れています。…ごめんうそ。
突然ですが、USB規格とMicrosoft .NET Frameworkの共通点をご存じですか。どちらも、多くのPCユーザーにとって身近な存在であると言えます。USBだったら、いろいろな周辺機器を差したり、フラッシュメモリーも普及しています。また.NET Frameworkも、このごろはVisual Studio .NETで開発されたプログラムも出回るようになってきたので、そのランタイムライブラリとしてインストールする機会があるでしょう。…まあ余談はこれくらいにして。<余談だったのかよ
答えはバージョンアップ。両者とも、バージョンが1.0→1.1→2.0というふうに上がってきています。おもしろい偶然の一致ですよね。…へんじはどーした!(無理やり同意を求めんな) さらに愉快なことに、この流れに乗ろうとしている勢力がもうひとつありまして、それはXHTMLです。HTMLにXMLの要素を組み合わせたマークアップ言語であるこの規格も、バージョンが1.0、1.1ときていて、現在開発されている次のバージョンは2.0になる予定だそうです。このまま晴れて三役そろい踏みといくでしょうか(三役?)。
ちなみに超いまさらですが、あまやどりもXHTMLで書かれています。実は文法かっちりしてますよ? ただの変態ダイアリーと思っちゃいけませんよ?<いやそれは事実だろ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ