寝起きヤシの木の中毒性

2024/05/09

ダメだこいつ

まだまだ超極暖が現役。ごきげんよう。

日清食品ってネット民に媚びたテレビCMばかり打つようになったと思っていたんですが。
そのおかげで好感度が上がっていると聞いて、世の中わからんものだなと。
いえ自分が世の中を知らないだけですね、すみません。

昔はテレビでインターネット上の話題なんてイロモノ扱いでした。
一部の界隈で盛り上がっているだけ、マニアックなネタ、みたいな。
それが今は誰もがインターネットを利用する時代に大きく様変わりしました。
話題が自然と受け入れられる素地ができたと言えます。

中でもなんとかチューブな。
動画ばかりでテレビは見ない、子供が一日じゅう動画を見ている、なんて話をよく耳にします。
そっちに視聴者を奪われそうになったらそりゃ迎合しないわけにはいかないでしょう。
番組公式チャンネルとか、タレントも個人で配信したりとか。

テレビCMを制作する企業も、きっと世相を意識していると思われます。
ボカロPなんて以前はどれだけの人が知っているのかという感じでしたが。
今は曲が大ヒットしているわけですから、これも時代は変わったなと。

ただ日清食品の場合、たびたびCMが打ち切られるというやらかしをしています。
所属アスリートを起用したアニメーションとか。
パロディや攻めたCMを見るたびに今度は問題にならないかとはらはらする自分がいます。

関連記事

あまくだry: 人を傷つけずに笑いを取るやり方はいくらでもあります

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ