ココスも配膳ロボットだった

2024/05/21

ツンデレ

おなかぐるぐる急降下〜。<何! ごきげんよう。

クリーニングの無人ロボット始めました。<業者側みたいに言うな


これまでもタッチパネルやネット注文を活用して、店員さんとの会話を極力減らしてきましたが。(大丈夫?)
最後に残った砦の一つがクリーニング屋でした。
年に数回しか利用しないとは言えめんどくてですね。
しかも聞かれる内容って、会員証の更新とかオプションつけるかとか決まりきったことじゃないですか。
明らかに省人化できる箇所だと思っていました。
ただ、服を渡してチェックしてもらう以上、完全非対面にはできないだろうとも。

そんな殺伐としたスレに無人ロボットが!<スレじゃないし

一部の地域で始まったとネットで見たことありますが、それがなんとうちの近くにもできまして。
さっそく申し込んで使ってみました。
アプリに会員情報を入力すると、連携して決済等を行います。
そして専用のバッグに服を入れ、店の外のロボットに投入しました。
…はい終了です。
これだけでいいなんてやばい。楽すぎる。優勝。

と思っていたのですが次の日。
クリーニング店から電話がかかってきました。


何事かと身構えましたが、店頭でも聞かれるような内容でした。
洗濯不可のものが混じってるとか、ボタンが取れてるけど認識済みかとか。
それでも、電話越しならば店頭で受け答えするよりいくぶん気が楽です。
そして電話は確認事項があるときだけのようです。
実際、2回目は何の連絡もなしにクリーニングが進みました。

もちろん引き取りも無人のロボットからです。
24時間いつでも受け取れるので、これまでのように週末に行きそびれたらおあずけなんてこともありません。
完全非対面でのクリーニングが実現しました。
こんなに便利なもの、対象店舗が増えてもっと広まってほしいと思います。

これで残る最後の砦は理髪店だけ…。
(そんなの自動でいいわけないだろ! どんだけ自分の髪に無頓着なんだよ!)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ