恵方「俺のほうを見ながら咥えろ」

2024/05/07

投げっぱなし

ユッケうめぇ。ごきげんよう。

朝起きる直前のぼんやりした頭の中に何か映像が流れたんですけども。
それが夢だったのか、目が覚めている状態での考え事だったのかよくわかりません。
寝起きってそんなものかもしれませんが。
そのうち内容も思い出せなくなったという。

でも考え事だとしたらというか、そんな可能性を考えてる時点で夢も俯瞰で見ていることになりませんか。
自分は夢なんてほとんど記憶に残っていませんが、まれに覚えているものはたしかに一人称視点ばかりじゃなかった気がします。
FPSじゃないと言うか。
POVじゃないと言うかー。<おいやめろ

夢の中で夢だと気づく、とはちょっと違いますが、自分自身のことを別視点で見ているのだと思われます。
なにぶん思い出せないので確かなことは言えませんが。
夢は記憶のデフラグなんて説もありますし、客観的な視点だったとしてもなんら不思議ではありません。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ