そのほうがその子も喜ぶと思うから

2023/12/25

投げっぱなし

昼飯(ちゅうはん)って方言? ごきげんよう。

ダウン着ようと思って1週間出しといたのに膨らみません。(突然)

丸めて袋に収納できるタイプで、オフシーズンは場所を取らなくて重宝しているのですが。
袋から出した直後はしわしわなのが玉にきずです。
時間がたてば膨らむだろうと毎年気にしていなかったのですが、今年は違います。
最初からしわのない状態で着たいと、色ボケみたいなこと思い立ちまして。
(色ボケでも何でもねえよそれが普通だよ)
なので早めに出してハンガーにかけておいたのですが…。

段取りもむなしくという感じですが、元に戻らないものは仕方ありません。
しわが残っていますがそのまま羽織って出かけました。
そして帰ってきてハンガーにかけたところ、

しわが取れてね?

全体的に空気を含んで膨らんでいるように見えます。
きょう一日着たことによってこの状態になったということです。
欲を言えば出発時にこの状態になっていてほしかったんですが、タッチの差だったのでしょうか。

それとも、人が袖に腕を通すことで初めて覚醒するのか。
ただ干しておくんじゃなくて、人の体温なり動きなり外の風なり、そういった刺激がトリガーだったのか。

だとしたらなんか住宅みたいだなって。
家も人が住まなくなるととたんに老朽化するって言うじゃないですか。
どちらも人が使うためのものですけど、それにしたってこんな人間原理的な性質は面白いなと。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ