うわこいつ(俺)めんどくさい

2023/12/06

ツンデレ

野菜炒めの量おかしい(褒) ごきげんよう。

「敬語やめない?」って漫画とかだと距離が縮まる場面ですが。
もし現実に言われたら嫌悪感覚えるだろうなと思って。(ガチでうわぁ)

だってあまりにも一方的すぎやしませんか。
相手の個性や考えを受け入れようともしないし。
自分のルールに従わせようとしているし。
しかもそれが当たり前だと言わんばかりの同調圧力だし。

このように相手を尊重せず、自分のやり方を押しつける人とその先うまくやっていける気がしません。
だからこの時点で無理と判断しても間違いじゃないのかなと。
まずは相手の考えを聞くなど歩み寄ってきてくれないことには。

って、今からそんな友達ができる歳でもないから心配するだけ無駄なんですが。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ