ポケットをたたくとビスケットがふたつ ←割れただけ

2023/12/13

ツンデレ

install -d で複数階層作成したとき指定したowner/groupに設定されるのは一番下のディレクトリだけ…だと…。(なげーよ) ごきげんよう。

ポケットティッシュがたまってきました。

以前は一年間ためた分を花粉症の時期に全部使うというサイクルだったのですが。
なんか田舎で一年分の稼ぎを村の祭りで全部使うみたいな感じですね!
ですが年々症状が弱まってきて、使いきらなくなることが増えまして。
そこへさらにころなかで、一日じゅうマスクしてたらほんの少ししか使いませんでした。

供給のほうも、ころなかでティッシュ配りがいなくなって一時は大きく落ち込んでいたんですが。
今年になって増えてきて需給のバランスが崩れた、というわけです。
さてこの余ったのどうしよう、と。

ポケットティッシュ用のティッシュボックスというものがあって使ってみました。
ところが、これがもう取り出しづらくてちぎれるちぎれる。
いややりづらかろうが何だろうが消費しなくちゃならないことはわかっているんですが。
正直ここまで役に立たない商品がこの世にあるなんて。

でもそこで根本的なことに気づきました。
使いきれないのにもらってくること自体が問題では?


ねえ、普段からごみ減量とかリサイクルとか言ってるのにやってないじゃないですか。
スーパーでいまだに透明な袋を大量に持って帰る人を冷ややかな目で見ているというのに。
ポケットティッシュに関しては自分も人のこと言えないんじゃないのと。

でも路上で配っている人の苦労を思うとついノルマを手伝いたくなっちゃうんですよね~(ちょっ

本当は心を鬼にして、街頭からティッシュ配りそのものが減る流れにしないといけないんですが。
でも全くなくなったらそれはそれで困るし難しいところ。(買え定期)

関連記事

あまくだry: コケティッシュ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ