こんなに神回のオンパレードだったっけってなった

2023/08/31

ダメだこいつ

sudo がなければ su -c を使えばいいじゃない。…ごきげんよう。

新しいテレビ買いました。
解像度は3840x2160で(4Kとは言いたくないタイプ)、向上したのは画質だけかと思っていたのですが。

試しにアニメ流してみたら…、ぬるぬる動くよ?!

タブレット端末のネット配信とは比較にならないし、前のテレビと比べても動きがよくなっています。
よく考えたら当たり前の話で、デジタル放送って要はMPEG4とかの再生じゃないですか。
再生装置であるテレビの性能が上がればよりスムーズになるわけで。
ゲームのタイムアタックもハイスペックPCのほうがロードが短くなってよい成績が出る、という話に通じるものがあります。

いやー、これがアニメだとしたら今まで見ていたものは何だったのでしょうっていうレベルですよ。
最近までアニメ見放題サービス見てましたが、あんなの見たうちに入りません!
少なくともうちの非力な端末では。
ネット動画を契約して見るには、それなりの環境を整えないといけないとわかりました。

というか今どきのテレビなのでネット動画もあります。
こちらもぬるぬる。
回線速度は他の機器と変わらないはずですが、やはり再生能力が違うのでしょう。
買う前はこんな機能イラネと思ってたのに、あったらあったでこんなに便利と熱い手のひら返し。

4K放送への対応という必要に迫られての買い替えでしたが。
こんなに進化しているとは思いませんでした。
いつの時代も、新しい家電はぼくたちをわくわくさせてくれます。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ