千葉県のYさんに特別な感謝を…

2023/08/01

ダメだこいつ

自宅でハードディスクの整理などをして過ごす。(首相動静風) …ごきげんよう。

ウェブ漫画サイトのコメント欄とか絶対いらないんですが。
某ヤフコメかと。
目に入れないように作品だけ読もうとしていますが、たまに事故って嫌な思いをします。

雑誌のファンレターやアンケートに代わるものとして読者の声を集めたいのかもしれませんが。
コメントは他の人にも見える点、匿名である点が大きく異なります。
それらは荒らしが発生する要因にもなります。
好意的なコメントしか書かないでほしい、とは望んではいけないのでしょうけど。
少なくとも作品の内容以外のことに口出しするのはルール違反です。

唯一の例外というか、ニコニコ静画はコメントを表示して読んでいます。
台詞の意図や元ネタなどの解説が役に立つときがあるからです。
また、盛り上がるシーンには弾幕が張られて、謎の一体感があります。
もちろん批判コメントや差別的な内容も中にはあります。
ですが、批判をいさめる別のコメントがすかさずつくなど、自浄作用も見られます。

ニコ動開設時からROMってる古参だからなだけかもしれません。
慣れてるというか抵抗がないというか。
このダブスタクソオヤジ!

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ