この夏に必要なものは長袖Tシャツだった

2023/08/28

うわぁ…

リハビリ。(何の) ごきげんよう。

半袖着なくなったなと思って。
Tシャツは着ますがそれ以外の服で。
というか、Tシャツの上に羽織る物が長袖に置き換わった形です。

個人的には夏は寒さとの戦いです。
だからもう一枚は必須ですし、気温差に応じた脱ぎ着のしやすさも重要になってきます。
腕を出すような服装ではとても対応できません。

それに加えて日焼け対策。
年々気温だけでなく夏の日差しも強烈になっている気がします。
ン十年使ったことのない日焼け止めを今さら塗るのも気恥ずかしさがあります。
そのため肌を覆う形でないといけません。

先日の旅行では長袖を着、帽子をかぶり、タオルで首筋もガードしたのですが、みごとに手の甲だけこんがり。
これでもまだ覆いきれないなんて、と軽くショックでした。
ここも防ごうと思ったら…手甲とかつけないといけないんでしょうか。(なに時代だ)
籠手とか装備しないといけないんでしょうか。(装備言うてもうてるやん)

と、ここまでが経緯で、ここからが本題ですが。
着なくなった半袖どうしよう。


いやいやいや、まずは着る機会が本当にないのかもう一度よく考えてみましょう。
一つは夏の前後、初夏や秋です。
要は冷房がついていない時期を狙うというか。
これは実際試していますが、気候がちょうどよい期間が短く、結局何度も着ないまま一年が過ぎるということを繰り返しています。

もう一つは同じく夏ではありませんが、重ね着です。
長袖Tシャツの上に半袖を着るなど。
ですがこれも適した気候が短く、それだったら素直に長袖2枚重ねようとなってしまいます。

さていよいよ出番がなくなってきました。
取っておけばいつかはその日が来るかもしれませんが、収納は無限ではありません。
以前からたんすの棚卸しを進めていて、もう着ない服は積極的に処分する自分ルールにしているんですが。
でももったいなくてですね…。<そんなこったろうと思ったよ

たんすに収まる間は取っておいて様子見でしょうか。

関連記事

あまくだry: さむ!寒すぎてサムになったw
あまくだry: つまりはパンツの見える化じゃ!
あまくだry: ハンソデバンド

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ