Full-vaccined

2023/08/03

シモかよ!

ビバタイムはトップバリュなのか否か。ごきげんよう。

わが家の話で恐縮ですが。<おまえの日記だよ?
前に廊下が柔らかくなったことがありまして。
(イミフっていうかスタンド能力か何かか?)
歩いたときに床が少し沈み込む感覚と言うのでしょうか。

浴室からの湿気のせいだ、とすぐに気づきました。
入居時にそういえば注意があったと思い出したからです。
加えて思い当たる節もあります。
風呂から上がったらろくに体も拭く前に脱衣場を開けていましたから。
そのとき湯気が廊下側に拡散したのでしょう。

このままでは板が傷んで(突然のダジャレ)住めなくなってしまいます。
取った対策の一つ目は、脱衣場の換気の改善。
天井に換気口がついていますが、ほこりで目詰まりして吸い込みが悪くなっていました。
綿棒で取り除いたところ吸引力が改善しました。

二つ目は脱衣場での過ごし方?です。


湿気がなくなるまで扉を開けてはいけません。
自分は入浴後になっかなか汗が引かない体質でして、ただでさえ長い時間こもっていないといけません。
浴室にタブレット端末を持ち込んでいますから、それさえあれば時間はどうにでもなりそうです。
でも全裸で仁王立ちでネット見てる姿ってどうなの。
(余計なこと言わんでいい)

そこで思いついたのが歯磨きです。
洗面台があるんだからついでにしちゃえ、と。
今は糸ようじも使っていて時間かかるので、待ち時間をつぶすにはもってこいです。
それまでは歯磨きの時間がまちまちだったのが規則正しくなった、という副産物も。

…いやそれも全裸で立って磨いてることに変わりはないんですがー。
(だから余計なこと言うな!)

この生活に切り替えてから、床板は硬さを取り戻しつつあります。
めでたしめでたし。

関連記事

あまくだry: ぐんまちゃん シーズン2 (2)
あまくだry: #ponponpain

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ