ただしWindowsフォト、てめーはダメだ

2023/08/29

何様

はじめてのお嬢様の女子回だけ読みたい。<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

PowerShellからsshしててキャレットが消えたときは慌てず騒がずtopコマンドで復活。
(PowerShell使うな定期)

…というわけで冒頭から何の話だって感じですが。
Windowsがデフォルトでsshが使えるようになって以来もっぱら使っています。
Tera Termはシリアル接続専用になり、使い分けがはっきりしました。

上述のように動作がちょっとおかしかったりしますが。
あとターミナルログ出力にも若干問題があります。
身バレを避けるためここでは詳しく言えませんがー。(自意識過剰うぜぇ)

それでも使い続けているのは、追加インストールは少ないに越したことはないからです。
リプレースの手間が増えるし、リモートワークなど別の端末で作業しようと思ったときに困るし。
PCをカスタマイズすればするほどフットワークが重くなるというジレンマ。

世の中これだけクラウド化が進んでいるのに、ソフトウェアは遅れている印象です。
なかでもWindows。
Microsoft自身はOffice 365を始めていますが、他社の追随が見られません。
またストアアプリならば復元が楽なのですが、対応ソフトがなかなか増えないのが実状です。

PCに何かインストールするたびにセットアップメモに追記する運用はいい加減やめたいのですが。
令和やぞ。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ