<span style="text-decoration: line-through;">

2023/08/10

何様

東京の夜空明るすぎると思ったけど、今までよく見ていなかっただけで他の都市も似たようなものかもしれない。ごきげんよう。

Emojiとか絶対使わないからタッチキーボードに表示させないでほしいんですが。
…と思うのは古い人間だからでしょうか。
間違って押して誤入力したときはフラストレーションがたまります。

Unicodeにも登録され、すっかり文字の一種として幅を利かせています。
使うシーンはメッセージの投稿などに限られるはずですが、それメインで使っている人がそれだけ多いということなのでしょう。
そんなものに頼っていると普通の文章が書けなくなる、とよけいな心配をしてしまいます。

ていうか昔はそんなのなくても何とかしてたんじゃよ(老人会乙)
普通の文字だけでアスキーアートを作ったり。
HTMLだったら色やフォントサイズで目立たせてみたり。
文末に(笑)とかつけてたのが今は草になってるなんてしみじみです。

長い期間、普通の文字だけでやりとりしてきた経験が新しい文化を拒んでいるのかもしれません。
自分はさらにホームページ管理人(ぉ)としてのプライドもありますし。

関連記事

あまくだry: マッキントッシュのキットカット

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ