ハンソデバンド

2012/09/21

うわぁ…

ジオッコチッタを知っている…だと…。ごきげんよう。

会社の人に「夏でもいつも長袖やな」って言われてどきっとした
今日この頃ですがいかがお過ごしですか。<何がですか
たしかにワイシャツはほとんど長袖しか持ってません。
1枚だけ半袖もあるんですが年に1回くらいしか着ないという。

理由としては冷房が寒いからってのもあるんですが、もう一つ、
知らない人と肌が触れるのが苦手といいますか。
電車内や人ごみで腕が当たったときとか、もし長袖じゃなくて
直接肌が当たっていたらと思うとぞっとすることがあります。
昔バスケットやっていて、当然接触とかあるので苦手だなんて
感じる暇もなく、克服したかに見えたんですが…。
治ってなかったのか、それとも大人になってぶり返したのか。
日常でも握手くらいはする機会あるじゃないですか、そんなんは
わりと平気なんですが、ひそかに心の中でえいやと気合い入れて
臨むことが多いです。

意識しないで人と触れあえるには、相手とよほど深い信頼関係を
築いて心を預けられるくらいにならないと無理なんだろうなと。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ