マッキントッシュのキットカット

2020/12/24

ツンデレ

WRCって実在したんだ…(ぇー ごきげんよう。

またMacbookの話ですけども、使い慣れていないとキーボード配列に戸惑います。
とくにDeleteキーがないのは困りました。
…いやdeleteキー(頭文字小文字)という名のバックスペースキーのことじゃなくてだな。<ていうか何様

たしかに、カーソルを消したい文字の後に置いてからdeleteキー(頭文字小文字)を押せば同じことかもしれません。
ですがDeleteキーの機能を使いたいときだってあります。
こんな重要なキーがないなんて、デザインのためにキーの数を減らしたいからってちょっと省きすぎなんじゃないの、と。

やはりMacは好きになれそうにない、と思いながらお気に入りのWindowsタブレットのキーボードをふと見てみると、



…そういえばこっちにもありませんでしたね。
すみません言いすぎました。

関連記事

あまくだry: ごきげんようのクセがすごい

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ