勧修寺(かじゅうじ)…だと…。ごきげんよう。
百合趣味の延長で同性愛者のアカウントを何人かフォローしていた
ことがあるのですが、どの人もやがて政治批判や社会批判の発言を
始めたものだからそっリム。
それだけのサンプルでもって決めつけるのはよくないのでしょうが、
やはりマイノリティの中には世の中に不満を抱いている人もいると
個人的に感じています。
性的少数者に限らず、ハンデのある人とか社会参加が難しい人とか。
そりゃそうですよね、自分たちが受け入れてもらえないのですから。
普通の人や普通の生活をねたんだり恨む気持ちはよくわかります。
だからって同性婚が認められないのは憲法違反とまで言い張るのは
暴言でしょ。(でたよ
普通に結婚している男女がさも不当に権利を得ているかのような
言い分には反感を覚えます。
自分たちを正当化するために他人を非難するやり口は、攻撃的な
言葉ばかり投げかける国会議員を見ているようでいい気がしません。
負の感情さえ向けられなければこちらも寛容でいられるんですが。
原発差し止め訴訟などでも思うのですが、一部の人間の主張だけで
世の中が変えられるのは構造的欠陥があるで、と。
現状維持を望むサイレントマジョリティの存在を無視しています。
たとえば不当な訴えを取り下げさせる訴えを起こせるとか、
何かしら防衛手段がないとという気がします。
…同性婚の権利を認めるなら事実婚も認めてくれないと。(ぼそっ)
0 件のコメント: