蜜蜂と遠雷

2022/06/28

ツンデレ

ねんがんのみどりのラー油をてにいれたぞ! ごきげんよう。

別のところでも書きましたがはちみつな。
家にあってもまず使いどころがありません。
仕方ないので食パンに垂らして食べたりしてました。
これがワッフルだったら格好つくのに。食パンて。

用途もそうですが扱いづらさもあります。
容器を逆さにしてもなっかなか下りてこないし。
かと言って下手にスプーンとか使ったらスプーンのほうにまとわりついてそっちから垂れて大変なことになります。
納豆の糸ほど厄介ではないにせよ。

もちろん最後は指ですくってなめたけどな!(だろうな

それに自然食品でSDGsっぽさもかもし出していますが実は罠でして。
収集に使われるのは外来種のセイヨウミツバチで、生態系への影響が懸念されています。
(ソースはダーウィンが来た!のオオスズメバチ回)

今までもメープルシロップ派でしたが順列は変わりそうにありません。

関連記事

あまくだry: やっぱり猫が好き (3)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ