閉所恐怖症とか暗所恐怖症とか

2022/06/15

うわぁ…

ゆう子とりあるって百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

日に日にエレベーターが苦手になっていく今日この頃です。(どうしたん?)

いえ乗り降りに手間取るとか来るまで待ってられないとかじゃなくてですね。
エレベーターってその…、他の人も乗ってるじゃないですか。
そのときの人間模様(何)を目の当たりにするのがつらみというか。

具体的には駆け込み乗車とか先を争ってとか必要としている人に譲らないとか。
そういう人間の本性というか血気盛んな部分を見てしまうのがね。
とくに、ドアが閉じかかってるのに駆け込んでボタン押して無理やり乗るといった、性格を疑うような光景を目にするとやりきれなくなります。
なぜ待たない。なぜ先に行かせない。
そんな非常識な人とも時には同乗せねばならず、狭い密室に閉じ込められたらどうしたらよいのかと間がもちません。

そのような気苦労を避けようとして自然と利用自体を控えるようになったのだと思います。
なのでたとえば、他に誰も利用していないときは乗ります。
これってぼくが車の運転が怖いと思ってる理由とまったく同じだ、と気づいたり。

関連記事

あまくだry: 当たり屋グループが山口、関西方面から来ています
あまくだry: 炊き込みご飯はおやめください

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ