「ダメ」と「だめ」と「駄目」は全部ニュアンスが違う​

2021/04/19

何様

しば漬けタルタルいいよね…。ごきげんよう。

最近まで知らなかったんですけど「上梓しました」って謙譲語でも何でもなかったんですね。
なんだただの格好つけか。(おいやめろ)
普段からそんな言葉使う人が出した本とか難しい表現ばかり使ってそう。<さっきから偏見が過ぎるだろ!

読みやすい文章を書くこつは、難しい漢字を使うことではなく反対に「漢字をひらく」ことだと思っていまして。
変換で使い慣れない漢字が簡単に呼び出せるようになった時代だからこそ気をつけなければなりません。
IMEのせいにするのではなく、変換する/しない含めて自分で判断して表記を選ぶことが求められます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ