ぶらぶらさんぽ道

2021/04/27

シモかよ!

awkのBEGIN内のFILENAMEは空…だと…。<何 ごきげんよう。

腰痛の原因がわかりました。
…いや原因なんか生活習慣全般にあると思うんですが、その中でもこれをしたら確実に痛くなるというのが一つ判明しまして。
それはお風呂の椅子です。

自分はいつも体を洗う→ひげ剃り→髪を洗うの順なんですが、
(誰も求めてねえよそんな情報!突然のテロ行為やめーや!)
だいたい髪のあたりで腰がズキズキしてきます。

いたって普通の風呂用椅子です。
スケベイスとかじゃありません。<ないわー
そういえば、と思い出したのがスーパー銭湯の椅子。
ひざが直角に曲がるまではいかなくても、もっと高さがあった気がします。
それに比べたらうちのはだいぶ低い。
もしかしてそのせいで負担のかかる姿勢になっていたのではないか、と考えるようになりました。

つまり風呂での腰痛を防ぐには椅子に座らなければいい!(超なんで)
もう立った姿勢で洗っちゃうよー。
仁王立ちで洗っちゃうよー。<おまえ仁王立ち言いたいだけちゃうんか

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ