花のぼっち飯

2012/04/15

以上レポっす

Jリーグ観戦記

2012年J1 セレッソ大阪-新潟

(キンチョウスタジアム)

…はい、というわけで最後の砦だったこの記事もこっちに移転に
なってしまいましたが。
いえこっちの話です。ごきげんよう。


そんなわけで桜ももう散りかけの長居公園にやって来ました。
試合開始までまだ時間ありますが、今回の目当ては…そう!
もはやJリーグの新名物と言ってもいいスタジアムグルメです。
ところが…。



肝心の屋台が見当たりません(えー
おかしいなあ、前は競技場来る途中の道にいっぱい並んでた
覚えがあるんですが。


あ、ありましたありました。
地下鉄の駅から歩いてきて奥のほうというか、陸上競技場の裏手。
どの屋台も列ができてたりして、大変にぎわっています。


どれにしようか少し悩んで…これ! 食い気がっつりだったので。
加古川とか微妙に大阪じゃないですがこまけぇこたぁいいんだよ。


本当にこんなのも出てるから地域とか気にしなくていいんです。
さてさっそく開けてみると…。


これはうまそう。いや実際うまかったです。
カツはその場で揚げてるのでサクサクだし、甘辛いソースがまた
よく合うんです。ごはんも多めでボリュームたっぷり。
さて腹ごしらえも済んだことだしスタジアムに入りますかー…ん?


そっちじゃないよ! ていうかまた並ぶつもりなのかよ!


がまんできなかった…。ホルモン焼きが乗ったホルモン丼です。
…めっちゃセレッソ模様のテントで買ったけどまあ開戦前だし(汗
ホルモンと言っても噛みきれないアレじゃなくて適度に歯切れが
よく、何よりごはんが足りないくらい肉増しでした。盛ってます。
というわけで2杯目も完食して、今度こそ入場しました。


ちょうどいい客席数とピッチまでの近さで、サッカーを楽しむのに
特化した雰囲気のいいスタジアムだと思います。


あ、もう自分はガチでこっちです。

前半は動きが固いというか、個人個人が光るプレーは見せるん
ですが連動性がなくてチャンスらしいチャンスが作れません。
それが後半はリズムに乗ってきて、とくに左サイドからの崩しが
多く見られました。
高徳とヨンチョルを足したような攻撃参加を見せるキム・ジンスと、
重そうな体格に似合わず献身的に走り回るアランミネイロ。
この異色のコンビが縦の突破を何度も繰り出していました。
そこにだんだんブルーノロペスやミシェウも絡むようになってきて、
そして終盤にゴール前のこぼれ球が出戻りキショーの足元へ…!


終了後には選手たちとこのはしゃぎよう。おつかれさまでした!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ