ふたご探偵☆やまとなでしこ

2012/04/23

ダメだこいつ

Kondaraの名前の由来とか今さらすぎてもう…。ごきげんよう。

ちょっと語らせてください。<何を今さら
ゆいかおりのPV見てて、いやあれはあれで超かわいいんですけど…、
なんていうか百合百合しさがいまいち伝わってこないなと。
(ていうかまたそれか! おまえの人生それしかないのかよ!)

※以下百合厨警報

それで思ったんですけど、こと三次元百合に関しては大人どうしの
ほうがぐっとくるものがあるなって。
小さい子とか高校くらいまでだったら、別にいちゃいちゃしてても
友達どうしで仲いいのの延長線にしか映らないじゃないですか。
…いやもちろん本人たちの意向は知りませんよ?(何
ただこっちの観賞する側というか、日常に咲く白百合の花を愛でる
身としては…ねえ?
もうちょっとこう、後ろめたさというか恥じらいというか、人目を
忍んでみたいな影を帯びてる感じのほうがそそる気がします。
そのへん二次元だと葛藤とか背徳感とか表現しやすいですけども。



それよりも成人した…というかいい歳こいた女の人が、世間的には
適齢期というか異性との恋愛を考えないといけない状況にあって、
…にもかかわらず女どうしで何してんのみたいな! どうですか!
めちゃくちゃ「いけないことしてる」感バリバリだと思いませんか。
やはり一般的ではない、アブノーマルだという前提が性別を越えた
(むしろ越えない)愛の特質でしょうし、それを際立たせる要素が
三次元の場合は年齢なり世間の目になるのかなと。

その条件を満たしてるのがまさに百合声優でありまして。
いや中の人も狙ってやってる部分ありますよ? そう思いますよ?
下手に熱愛発覚とか言って一部の過激なファンに叩かれるよりは、
百合っぽさ醸してたほうが受けがいいでしょうし。かもすぞ。
それでもさんじゅっ…17歳教に突入してる人もいる中で、そういう
スタンスで売ってかなきゃいけない苦悩を鑑みつつ、もしかしたら
演技じゃなくてガチな人もいるかも…って想像を膨らませることに
よってキマシっていうタワーが天を衝くわけです。<何言ってんの

だからこれに関しては若手よりもお年頃なほうが狙い目というか、
むしろ10年後のゆいかおりに期待(結局好きなんじゃねえか!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ