キティちゃんがネコを飼ってる話

2009/08/19

ふるいひび

マンゴーの缶詰買ってきました。すごい筋ばってる…。こんにちは。

J1第22節、新潟-G大阪をテレビ観戦。
あんなリアル顔面ブロック出されたら勝ち目ないわー。(リアル?)

またしても新潟の戻りの遅さが目につきました。カウンターから簡単に縦に抜かれたり。
試合結果こそ違えど、万博でのアウェー戦と大きな流れとしてはそんなに変わりません。
やはり中盤の厚さの差でしょうか。攻守の切り替えのスピードや躍動感に反映されてました。
3トップ制のため手薄な新潟に対して、ガンバはうまさのあるいぶし銀の選手が多いです。
加地とか明神とか橋本とか。サッと現れてパスカットしたり、キープしてためを作ったり。
中盤でいい攻めの形が作れないから、新潟はなかなかサイド突破に持っていけませんでした。

新キャラ(キャラ言うな)のサントスは連係がまだ全然でしたね。早すぎたんだ。
ここしばらく、FW陣がなかなか得点にからめていません。よもやの得点欠乏症再発かと。
前半戦の新潟の躍進を支えたのは、FWの得点力だと思うんです。それを取り戻さないと。
こういう新加入がほかの選手に刺激になって、全体の士気が高まればいいんですけども。

首位・鹿島が負けておもしろくなってきたと思いきや川崎、新潟もおつきあいとか…。
1敗したくらいじゃぶっちぎり独走態勢は崩れそうにありません。
いっぽう新潟は、勝ち点でガンバと清水に並ばれました。でも得失点差で3位を維持。
…いや、他のクラブに得失点差で勝るなんて去年までは考えられなかったことですよ?
ACL出場枠をかけた3位以内をねらう争いも、これから激しくなっていきそうです。

話は変わってondの観戦予定ですが。
08/29の名古屋-新潟戦は多忙(何)のためスルーすることになりそうです。…ブワッ。
オレ、イベント終わったら広島と神戸は絶対見に行くんだ…。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ