妹が甘えん坊さんなんだな、とか

2005/12/14

むかしのひび

干しいもがすきです。あの独特のへにょへにょ感がたまらない。…ondです。
にちゃんネタで失礼します。まあ私は本掲示板には入りびたっていなくて、他サイトでログを抜粋しているものを読むことがある程度なんですけれども。そのなかにカーチャンスレというものがあります。投稿者が母親との泣けるエピソードを披露していくもので、思い当たる節がありすぎる人はつらくて途中で読めなくなるくらいです。体験談に登場する息子の名前として「タケシ」が使われることが多く、私もリアルにタケシなので(大嘘)せつない話は人一倍こたえます。…いえごめんなさい本当はまさとしです(それも嘘だろ)。読んでいるともっと親孝行しなくちゃいけないという気持ちにさせられます。
で、こないだもカーチャンスレを見かけたので読んでいたんですが、体験談や感想にまじって次のような呼びかけの投稿がありました。

> おまえら、「殺」のつくことだけは絶対するなよ。

と。なるほどなあと思って。カーチャンを泣かせる親不孝者にならないために、人として最低限守らなければいけないことです。それではおもむろにまいります。(えっ!)

こんな「殺」のつくことはするなシリーズ。
「『忙殺』するなよ」
そうですよね。休みもなく仕事に追われる生活していたら親御さん心配しますもんね。
「『殺菌』するなよ」
そうですよね。少々の雑菌には触れておかないと免疫力がつかなくなりますもんね。
「『黙殺』するなよ」
そうですよね。提案出したのに無視されたら悲しいですもんね。(なんかあったのか)
「『殺虫スプレー』するなよ」
そうですよね。よつばと恵那がつかまえてきたセミなのにかわいそうですもんね。
「『相殺』するなよ」
そうですよね。せっかく連鎖決めて量産した石ぷよを消されたら泣きますもんね。
「『殺風景』するなよ」
そうですよね。女の子の部屋なんだから小物とか置いてかわいくしてほしいですもんね。
「『併殺打』するなよ」
そうですよね。ランナーを進塁できなかったら得点のチャンスが生まれませんもんね。
「『ほめ殺し』するなよ」
そうですよね。人をおだててあおっておいて自分は手を汚さないなんて卑怯ですもんね。
「『はめ殺し窓』するなよ」
そうですよね。家庭科の教科書にこんな用語出てきたら中学生が腰ぬかしますもんね。(体験談)
「『殺意の波動』するなよ」
そうですよね。あてもなく闘いに明け暮れる孤高の背中には哀愁が漂ってますもんね。
「『殺村凶子』するなよ」
そうですよね。肉まんが好きだからピロシキ(ぴろ)って命名も乙女コスモですもんね。
「『殺陣』するなよ」
そうですよね。どうせ最後に印籠出すんだからまったく無意味な斬り合いですもんね。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ