ハートはうらがえし

2005/12/12

むかしのひび

そばめしブームはどこ行ったんだろう。まだ食べてないのに。…ondです。
いやー、ついにゲットしましたよ。セラミックおろし器を。ひさしぶりに大きな買いものしました!(←ホームセンターで498円) 大根おろしを作るときに、これまではふつうの?おろし器を使っていました。あのプラスチックのプレートに穴がいっぱい空いているやつ。あれだと、皿やボウルの上に乗せても固定できないので、すぐにおろし器が動いてしまってあまり強い力をかけられないし、ていうか強く押さえすぎると皿もろともひっくり返してしまうし(経験者談)、下のほうに刃もついているので危険です。なので、安全で簡単におろせるセラミックおろし器は私のあこがれでした。容器とおろし金の部分が一体化したらいいなっていつも思っていました。ほのかな思いを胸に秘めて教室の隅から見つめていました!<またそれかっていうか、なんでおまえは無生物にときめけるんだよ
で、買ってきたのでさっそく大根をおろしてみました。ごりごりごりごり。…んはぁ~ん♪(恍惚)(変態の領域) なんですかこの気持ちいいすりごこちは。(すりごこちって何) 容器の底にシリコンゴムがはりつけてあるので、どんなに力を入れておろしてもびくとも動きやしません。しかもおろす場所の面積も広いので、それほど力をかけずにらくらくすりおろせます。お母さんもぜひお子さんにすすめてあげてください。<酸味は効いてもシュガーレスなのかよ さらに、大根を前後に動かすよりも、まるく動かすと輪をかけて手早くすれることを発見しました。驚異の速さです。驚速95です。<めちゃくちゃ古いじゃん のの字を書くように!<頼むおまえしゃべるな これはいい買いものしました、はい。ちょっぴり早めの自分へのクリスマスプレゼントってことで。(安すぎだよ!そして寒いよ!)
それにしても冬は大根がおいしいです。おろしもすきですが、くたくた煮たのがいちばんです。さすがに自分ではうまいこと作れませんけど。おでんのよしあしは大根で決まる、っていうくらい重要視しています。そして鍋のよしあしは白菜で決まります。肉や魚など引き立て役にすぎん。(どちら様)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ