僕が横になるよ

2005/05/16

むかしのひび

デジタルプリントやってみました。ということでこんばんは、エース桃組です。<なんか何 ふだん、デジタルカメラで撮影した画像はパソコンに保存したりメディアに書き出したりしているんですが、ちょっと人に見せる用事がありまして。どうやって見せようかなと思って。ondはノーパソしゃぶしゃぶを持っていないのでPowerPointでプレゼンなんて無理ですし(ていうかなんで)、デジカメのメモリーカードに画像を入れなおしてはせ参じようかとも思ったんですが、あんな小さな液晶画面のプレビューで写真見せたところで、伝わるもんも伝わりゃしませんよね。私の熱くたぎるリビドーを受け取ってもらえませんよね?(そんなの誰も受け取りたくねえよっていうか、そもそもなに撮ったんだ) そこで思いついたのがデジタルプリント。というわけでさっそく写真屋さんに行ってきました。そして帰ってきました。(はしょりすぎ)
まずね、思ったより値がはりました。私が今回利用したお店はL版1枚25円でしたが、これでも何軒もまわって安いとこを探した結果です。よそでは30円/枚以上したり、フィルムもないのになぜか基本料取ったり。いまや写真なんて自宅のプリンタで印刷できる世の中なんですから、もっと価格下げないと客寄せできないのでは…。それと時間もかかります。ふつうの写真を現像してもらうときとたいして変わらない程度でした。現像よりもプリントに時間がかかっているってことでしょうかね。と、ここまで不満たらたらですが、しかしさすがはプロ、ものはいいです。パソコンの画面上で見るよりも色あいがはっきり出てあざやかです。自分が撮った写真でも、こうして紙になって出てくるとどこか新鮮さを感じますね。自分の仕事が形になったときの達成感っていうんでしょうか。<ちっちぇえ満足だな これに自筆のポエムでも添えて送りつけたら最強の嫌がらせになりそうです。(え)
以上、私のはじめて体験告白でした(はじめて体験とか言うな)。次回は、ぜひ証明写真のときに利用したいと思います。だって1枚や2枚だったらべらぼうに安上がりにならね? まあ、自分の顔を自分で撮影するむずかしさと恥ずかしさを克服しないといけないので、おすすめはしませんけれど。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Nitter

このブログを検索

ブログ アーカイブ