軽微な違反

2005/05/29

むかしのひび

ondだけはガチ。(挨拶か?) 私は昔から頭が固くて、冗談の通じない子と言われてきました。ちょっと悪口を言われるとすぐ真に受けて、ムキーッてなっちゃうタイプでした。怒りんぼなだけならよかったんですが、いささか暴力的なところもありまして。ばかにしてくる子につかみかかっていって、引っかいてけがをさせたり、子どもらしからぬ関節技を披露してしまったこともあります。さらに、力加減というものを知らなくてですね。からかってきた女子を軽く押したつもりが、おもっきし吹っ飛ばして泣かせたりとか、下級生の子に注意してたらだんだん頭に血がのぼってけっとばしたとか。また人だけでなく、不満がたまると物にあたったり動物をいじめるようなこともしていたでしょうか。ファミコンソフトを床にたたきつけたり(超クソゲー限定)。幼いために自分のコントロールができていなかったのでしょうけれど、それにしたって、どうしてあんなにやさぐれていたのかと自分でも思います。…あさぎと逆パターンですね。<やさぐれてないわよ もちろん、いまは小さなことで腹を立てたり人に手をあげるようなことはしませんが、そうした乱暴な部分も自分の中にあることは忘れずに気をつけていようと思います。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ