うっかり口を滑らせたのは、今でしょ

2004/02/19

むかしのひび

朝から麻婆豆腐作って食べたんですがね。…おまえ余裕あんのな、って思われるかもしれませんがところがどっこい。ちっとも余裕なんてありませんよ。ただ、時間はなくても朝ごはんはぜったい食べたい派なので。<途中でなんか買えよ あわただしい家庭内ラッシュアワーの時間帯、半分ねぼけた頭でおもわず作っちゃったんでしょうね(他人事のように)。できちゃった朝食ってやつです。ちがいます。で、こいつは朝から重(ヘヴィー)すぎるぜとか自分で思いながら食べたんですが、なんかやたらとできがいいの。いつもは片栗粉でとろみをつけるときに、かならずと言っていいほどダマになってしまうんですが、きょうはまったくできませんでした。なに突如開眼してんの自分。なんというか、急いでいるという極限状態の中から生まれた発想というか、これぞ火事場の馬鹿力というか、まさに戦場のラブストーリーというかー。そんなわけで、朝からすでにひと仕事おわったような顔で自宅をあとにしたondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ