くゆらせたった

2004/01/06

むかしのひび

新年明けましたけれどおめでたいのかどうなのかいまひとつ微妙なところですがそれはさておき。ことしは申年です。年男ですアイアム。<なにサバ読んでんの あ、いやその、顔がサル顔だからぱっと見サル年みたいな。なんかときどきありますよね、まだ誕生日も何も教えていないのに、おまえおとめ座だろ?とかイメージで勝手に言われちゃうことって。ちょうどあんなかんじ。<わかんねえよ
もしも、もしもですよ。職場などでおもむろに新年の抱負とかたずねられたりしちゃったら、どう切り抜けたらいいものなんでしょうか。あらかじめ考えておけばいいんでしょうけれど、とっさのこととなるとまともなコメントひとつ浮かんできやしません。そこでついネタに逃げて「セリーグ連覇します!」とか「2005年こそいい年にします!」とか「仕事に恋にがんばります!」とか口走っちゃったりするんですけれど。……もしもの話だけどね!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ