何の前触れもなく

2004/01/04

むかしのひび

なんつーか、うん、ことしも結局ぱっとしない一年になるんだろうなってきょう予感しました。<なんかあったの 以下書きだめ。

12/27
おはようございます(5時半起き)、群馬最速のondです。コンビニに寄ったときにハケーンしたんですが、いま明治製菓のチョコレート商品が復刻版パッケージで出ているみたいですね。あたしゃもう懐かしくて懐かしくて。とくにコーヒービートが。やっぱりこの初代のケースがいちばんいいよね。最近のはなんやらポップでキュートな感じになっちゃって、いかにも子どもっぽくっていけません。背伸びしたい年ごろだった当時の私たちには、シックでどこか大人びたデザインこそうれしかったものです。もちろん味に関しても。甘いけれどちょっぴりほろ苦い、そんな幼い恋心のような(何)ビター&スウィートっていうか、BITTERSWEET FOOLSっていうかー。試練という名の宝物さっていうかー。<それはもういいから って、さっきからなんですかその目は。昔のパッケージなんて見たことねえよっておっしゃりたいんですか。あんたいくつだってカンジですか。そうですか。<流すなよ なんでえなんでえ、またオレっちだけ仲間はずれかよ。だって、だってさ、私たちってギリギリ脱脂粉乳世代じゃありませんでした?(そんなまさかっていうか、それはきみのところが田舎だっただけじゃないのか)

12/28
「さくらんぼ」はなにげに電波ソングだと思う。(挨拶) ということでおはようございます、群馬最速のondです。<またか もろもろは省略させていただくとして、あんな年季の入ったウェアを着ているのが自分だけだと気づいたときのショックといったら。

12/30
中学校の同級会で実写版セーラームーンを1話目からチェックしていることを告白したら、一同口をそろえてそんなこったろうよって言ってくれました。持つべきものは旧友です。ってか、大学に入ってからオタクに目覚めたという過去の私の主張は真っ赤なうそっぱちでしたおわびしますごめんなさい。それにしてもあれですね、さすが同期といったところでしょうか、みんなセーラームーンとかきんぎょ注意報とかレイアースとか恐竜惑星とか、そのへんが出発点(!)だったようです。<つーかなにアニトークしてんの
それと私信ですが、文化祭のカラオケ大会のビデオは今すぐ燃やしてくださいおねがいしますあんなものが世間に知れ渡ったら私は首くくるしかありません本当に。

12/31
お正月にはギンナンとユリネの入った茶碗蒸しが食べたいってお母さんにお願いしたら、茶碗蒸しっつったらエビって相場が決まってんだよって一蹴されました。

01/01
なかよしラブリーを読んでたんですがね。<おまえ新年早々それでいいんか やっぱこう、ぐっときますよね。もだえますよね。全編ラヴ全開ですので、胸きゅん一直線なあなたにぜひおすすめ。それにつけても思うのが、いまどきの女の子ってエロいの読んでるなあって。<エロいとか言うなっていうか、それはきみがウブなだけじゃないのか 少女マンガ読んでいる女の子って、夢見がちでロマンチックっていうイメージがありますけど(そうか?)、その実かなりムッツリかもしれませんぜダンナ。うほほーい。<何

01/03
へんな夢を見ました。私はとあるテレビ局でADをやっていまして、生放送の新春番組がオンエア目前で準備にてんやわんやでした。放送開始も間もないころになって、スタジオにあるものが届けられました。バケツの中でバシャバシャ泳ぎ回る新鮮なイカです。これは、番組の途中で旧社屋(?)から中継で放送する、一流料理人によるおせち料理コーナーで使用する食材として手配したものでした。あやまってここ汐留の(??)新社屋に配達されたようです。さあピンチです時間がありません。その場をしきっていた小島奈津子アナウンサーが、私にこのイカを旧社屋に持っていくよう指示しました。とはいえ地方局からここに転属されて上京間もないこの私、恥ずかしながら旧社屋に行ったことがありません。最上階の窓から暗くなりはじめた景色を指し示す小島アナ。あそこに東京タワーの電飾が見えるでしょ、あの足下に旧社屋があるから! 言われるままにバケツを持ってスタジオを飛び出しました、自転車で。この業界に入ったころからずっと憧れていたなっちゃんにはじめて声をかけてもらったんですから(そういう設定)、はりきらないわけがありません。坂道渋滞なんのその、ひたすらペダルをこぎました。息せき飛びこんだ旧社屋のスタジオ、まさに料理中継が始まろうとしていた瞬間でした。間に合った、と思ってバケツを高々とかかげる私。…なんか軽いの。やべえ、どっかでイカ落としたーー!
とさけんだところで起床。これはあれでしょうか、今年は仕事で大きな失敗をするかもしれないっていう暗示なんでしょうか。ガクブル。目立たないように細々とこっそり生きていきます。(抱負)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ