ペンスタンドに花を挿し

2004/01/19

むかしのひび

ピカピーカー。(ピカチュウ語で挨拶) おはようございます、実は低血圧なondです。そうなんよ意外と。いえね、秋の検診で測ってもらったら、上が90で下が60とか言われたの。100ないのかよと思って。大丈夫かよ自分と思って。腕にバンド巻いてぷしゅーぷしゅーって空気入れてしめつけるっていう、あの旧式のやつ使ってたんですが、見るからに水銀計の目盛りが上がってこないのね。もう焦る焦る。仮装大賞で得点のランプがなかなか合格ラインまでいかなくてハラハラするときのあの心境ですよ。なもんで、つい心の中で応援しちゃったさ。もっとがんばれ水銀、みたいな。<水銀を応援してもしょうがねえだろ
で、健康に支障をきたすほどの数値ではないということですが、それでもさ、まず自分で信じられなくって。だってこの私がですよ? わかってくれっだろ兄弟?(またそれか) べつに低血圧症にあてはまりそうなものが私にはないような気がしたので、ちょっと面食らっちゃったというか。今までてっきり、低血圧と高血圧っていえばこんなイメージだったんですが。

低血圧:
・朝起きられない。ボーッとしている。
・朝礼(校長先生の話)のとき倒れる。
・血色がよくない。日に当たっていないかんじ。
・ヒロインキャラの立ちくらみの口実

高血圧:
・肥満や糖尿病になりやすい。
・アフターファイブ(死語)に暴飲暴食。
・怒るとき顔が真っ赤になる。おでこに脂汗。
・決め手は、善玉コレステロール。<何

でもそんなにはずれていないと思うんですがどうでしょう。…というか、今回のことでわかったのは、血圧の高さとテンションの高さは実はあまり関係ないってことですね。<それはおまえだけだろ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ