力が弱くてかけずり回る

2004/01/24

むかしのひび

ザ・冬です! なんなんですかこの寒さは。大寒の日をすぎたとたんにガッツーンですよ。この仕打ちですか。私がなにをしたって言うんですか。(被害者意識) もうね、家帰ったら床がたたみじゃなくて大理石なんじゃないかと思うくらいひんやりだし、忍法瞬間湯沸かしの術でもつかわないことには水が冷たくてごはんも作れないし、結露しまくってるのに気づかなくてほっといたら窓ガラスにカビが生えたし(!)、こりゃ一大事ですよ。これが冬本番だとしたら先週までのはなんだったんだってなもんですよ。ザ?冬ですか。<聞かれても
それよりもさらに気になるのが、やっぱ肌の乾燥なわけで。おまえ最近それしか言ってねえじゃんってくらいのお悩み相談室なんですが、ことしの冬はことさらつらいの。仕事中でも日記書いてる今でも、気がついたらついあっちこっちポリポリやってんの。かいちゃだめってわかってはいるんですが、どうにもがまんできないというか、つまり体がうずいてしかたないんです!(誤解を招く表現) しかもですね、腕とか脚とかをさしおいてだんとつに気になるのが、それはもう、なんつーかほら、あれですよ。

ち く び が か ゆ く て か ゆ く て 。

…はい。あとのことはご想像におまかせしますわ。<想像させんな!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ