頼むから静かにしてくれ

2004/01/12

むかしのひび

朝。昨夜はきょうが休日であることをカレンダーで76回くらい確認してから布団にもぐりました。それなのに目覚ましをセットしてしまった罠。しかもエアコンつけっぱで寝てしまったようでのどがガラガラです。さらに起きるときパンツがやぶけました。そんな朝。<なに詩的にまとめようとしてんの
そのあとお出かけしたんです、お出かけ。そうしたら、なーんか、晴れ着姿の人がめちゃめちゃいっぱい。なんだよー、きのう駅伝だったから混雑にまきこまれないように外出をひかえたってのに(嘘)、これじゃあ意味ないじゃんよー。というか成人の日ってもとは15日だったんだから、15日にやってください式。<勝手すぎる言い分っていうか無理 ちなみにうちの地元は5月だったけどね!(雪国)
そうそう。うちの近所に銀だこがあるので、リベンジしてきました。ソースちゃんとぬってくれました。そして疑心暗鬼のあまり店内をのぞきこんできびしくチェックする私。やはりこちらがデフォルトのようです。<そりゃそうだろうよ マヨネーズも6種類くらいえらべたんですが…。銀だこって外側がカリカリで、それと中のトローリぐあいとの絶妙のコントラストがいいですよね。焼きかげんによって外側がやわらかいのもあると思うんですが、あなたのお好みはどっち。(料理ショー) 私はやわらかい派です。もうマイクロビーズクッションのごとく球形をとどめていないくらいへにゃってるのが。そして口に入れたときのふわふわ感がたまりません。シュークリームを思い出します。<なんで

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ