グッバイタンデムシート

2003/05/01

むかしのひび

ある意味、すごい、あまやどり。<カレイドスター? おはようございます、右にも左にも出るものがいないondです。今週はあちこちで日本人対決の花ざかりでしたが、なにもそんな注目せんでもと思いつつ。
さて。先日シャツのすそをズボンに入れるとかって書きましたが、書きましたというより書いちまいましたが、自分なりのいいわけっつーかはあるんです。すそを出しているとだらしなく見えるというのもあるんですが、それ以上にね私、やっちゃうとおなか冷やすんです。すそのすき間からぜったい空気入ってくるじゃん。当方どうしてか昔っから外気によわくてですね、すこし冷やそうものならすぐおなかこわしちゃって。それでトイレに駆けこむなんてみっともないことこの上ありませんので、まあ背っ腹ですね。というか反対に気になるんですが、みなさんそのへんは平気なんでしょうか。女性のファッションでおなかが出ているようなものもありますがあれ風邪ひかないんですか。一般的には女のほうが体を冷やさないように気をつけているんじゃなかったですっけ。
まあそれはそうと、そんな三つ子の教えを今に受けつぎ、シャツは今どきっぽく前を開けたまんま着たりはしません。しませんというよりできません。ボタンもぜんぶはめる。データイムでさえこれだけ厳戒態勢なもんで夜もたいへんです。いえ寒い時期はふとんかぶっているので問題ありませんが、逆に夏のほうが危険なの。体にかけるのってタオルケット1枚とかでどうせそれも寝ながらけってどっかやっちゃうし、ねまきもTシャツにトランクス1枚とかでどうせそれも寝ながら脱いでどっかやっちゃうし、そうするときまっておなかをやられます。そんな私の夜のパートナーは腹巻きです。これで朝まで安心しっかりガードです。これからの季節手放せない逸品です。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ