遊びすぎ紙

2003/05/10

むかしのひび

自分の祖父母の名前(×4)言えますか。
それはさておき、最近ピンチなんです。いえマイ人生24時間がけっぷちなんですがそういうことじゃなくて、ねぶいの。ねぶくてしょうがないの。夜ふかしができなくなったというか、あたしこんな体になっちゃった?! とくに仕事がおそいわけでも疲れているわけでもけっしてないんですが、家に帰るともうくてっとなっちゃうんです。本読みながらうとうと、日記書きながらこくこく、ごはんを食べながらぐうぐう。とくに食事中にねるなんて子どものとき以来です。三つ子の魂です。もしかしたらすでに体力が衰えかかっていたりして。それすごいいやだなあ。ゴールデンウィークもおわったばかりなので休みボケが残っているだけだと思いたいですが。
ゆうべもそんなふうに帰宅してすぐふらっとなって。ああ週末だったし、夕食は帰りに外でたべてきたので気がゆるんだかもしれませんが。それでいつの間にかワイシャツ着たままねちゃってて、起きたら午前3時でした。…私にどうしろと。当方、いちど目が覚めちゃうとすぐには寝つけない習性の持ち主でして。朝はおかげでわりとスッキリーな目覚めを満喫させてもらっているのですが、そのぶん夜中はつらいの。これも小さいときかららしくて、私はさっさと床についてたんですけど、遅くに家族が騒いだかなんかして起きちゃったのね。そうしたらそのあと全然寝つけなくて、お布団かぶりながらねられないよーねられないよーってぽろぽろ泣いちゃってた覚えがあります。あのときの家族のうろたえっぷりはまだ記憶にあります。ああ恥ずかしいったらありゃしない。そんなわけできょうも、早すぎるウェイクアップのおかげで一日じゅうテンションが上がらないっぱなしだったondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ