私は配る 私は踊る

2003/05/12

むかしのひび

LANケーブルのコネクタ部分のつめがすぐ折れちゃうのなんでだろう。本日もいらっしゃいませ。というか折れてもあまり支障なく使えたりするもんだからあれの存在意義ってなんだろう。
さて、きょうもまっすぐ家に帰って野菜の下ごしらえをしていたら夜もたんとふけてしまった感じです。というわけでその話しか書けないんですけれども。いやどうせ毎日似たようなものですが。ほうれん草や菜っぱをね、一把ずつ湯通ししてカットしてよく水気を切ってラップにくるんで冷凍庫です。フリーザです。サイヤ人は所詮サルです。<ナッパつながり? こうして準備しておくとあとであーんなことやこーんなことに使えます。さっと取り出して電子レンジで速攻おひたし。鍋にお湯をわかしてぶちまければあとはスープなりみそ汁なり心の赴くままに。……。やば、あーんなことやこーんなことにとか言いながらふたつしか思いつかなかったよ。これでは料理のレパートリーが激貧なのがまるわかり日本史じゃないですか。まあそれでも、野菜は毎日とるように心がけたいものです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ