ホウセンカ種とばし対決

2003/05/09

むかしのひび

初夏うらら。近所の畑でいちごを作っています。いくつか頭のてっぺんだけ赤くなった状態で、もうすこしでおいしく色づくといったところでしょうか。うちのもできたら送ってくれるそうです。いまから楽しみ♪ そういえばいちごは赤い実もかわいらしいのですが、ギザギザの葉っぱやちいさな白い花も見ていてとても心がほころびます。いちごはたしかバラ科だったと思いますので、そういった華麗さや気品も受けついでいるのかもしれませんね。
それはそうと、おかしな夢を見ました。昨夜は二部構成で、ひとつは洪水?の夢でした。部屋にいて、気がつくと足下がひたひたなんです。んで見ると、ベランダの窓が開いていたのでそこから水が流れこんできていたようで、つまり水位がこんなところまで上がってきたわけです。なんかもう地球滅亡の日ムードっていうか、ちょっとあんたここ4階ですよ。1階から3階は完全に水の底っていうか海のもずくっていうか! …夢の話とはいえ、1階から3階にお住まいのみなさん殺しちゃってごめんなさい。とかインターネットで全世界に謝罪してみる。<だれも見てねえよ
第2部はなんかよくわかりませんでした。まあ夢って基本的にそうなんですが。仕事で外に出て、なんだか力仕事するってことで作業服に着替えさせられたんですが、おわって更衣室に戻ってみると私のスラックスがねえの。でもう必死になって探しちゃって、お得意先(架空)のオフィスにもずかずか上がりこんで書類の束をひっくり返しながらここにもないあそこにもないって。んで結局見つからなくって、しかたなく下半身パンツ一丁で帰ることにしました。私は履いていた紺の靴下がなぜか恥ずかしくなって脱いで帰ろうとしたのですが、まわりに止められたあげく、こっちのほうが萌えるからと白の三つ折りソックスに履き替えさせられました。帰りの電車でがっくり肩を落とすマウンド上の先発ond。そんな私を、同じ車両に乗り合わせたその会社のお姉さんたち(みんなチャイナとかメイドとかめいめいのコスプレをしている)がフォローしてくれました、ええ。その格好も似合っているわよ、と。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ