code:不審火

2003/05/28

むかしのひび

トマト週間はじめます(塩とかつけるの邪道)。捜さないでください。
それはそうと、写真撮って現像したのを見てみるとかならず何枚かは自分の指が写っている罠。ああんもう私のへたっぴ。なんていうかせっかくの思い出に泥をぬっちゃったような気分になりますいつも。というかやはりインスタントカメラはだめです。いえ正式名称はレンズ付きフィルムですがそれはおいといて。ふつうのカメラだったらそんなことやらないんですけれども。たとえば一眼レフですと、レンズのところがこう突き出てますので、うっかり指なんかレンズの視野に入れてしまえる余地もありません。そのへんさすが値が張るだけあるというか(大嘘)、実はよくできているところでして。それでいくとインスタントはだめだめです。レンズもほとんど出っぱっていないし、上下で見てもわりかし低い位置についています。これだと撮るときにちょっと前のほうを持とうものなら指が割りこんでしまう可能性も十分あります。…そこまでわかっててどうして気をつけないかなあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ