僕たちは天使だった

2003/05/06

むかしのひび

どうして運命の神様はこんなにも意地悪なんですか?<寝言? それはさておき、見苦しい言いわけはかっこうわるいでしょうか。きのう更新をさぼっちゃったんですが、いちにち用事があったわけでもなくむしろこもってました。んでなんというか日がなCGIやってました。ホムーペジーの掲示板をあたらしく作って置こうと思い立ったが運の尽き吉日、自作プログラムを使えるようにするプロバイダの設定は速攻でできたのでさっそく作ることにしました。といってもCGIはいままでちゃんとやってなかったので、というかどのみち一から組むのはあまりにもあれなので、どこいらでサンプルを拾ってきてそれを手直しすることにしました。それだけなんですが。それだけのことなんですが! なーんかエラーがいっぱい。ちゃっちゃと片づけて午後からあそびに行こうとまで思いをはせていた私は甘すぎました。おもな原因は言うまでもなくよけいなとこまでいじりすぎたということなんですが、とにかく終わんなくて。で、やっとひとまず動くくらいになったときには日付変更線ジャストオンでした。いくら自分の趣味のこととはいえ、一日の行動と時間の使いかただけ見たら仕事で遅くまで残業してるのとなにがちがうの?しかも祝日になにやってんの?と思って。そんなセルフツッコミに打ちのめされてそのままお布団へと吸いこまれていきました。答弁以上。それで思い出したんですが、うちの会社に自宅にパソコンもってないって人がいます。本職はもちろんバリバリのハッカーだというのに、です。どうも話によると、仕事で毎日触っているものを家に帰ってまでやりたくない、ということらしくて。きのうのあのとき、ようやくそのことばの意味がちょっとわかった気がしました。
まあそんな私の血と汗と何か(!)の結晶、あたらしい掲示板はちかく公開するつもりです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ