ぼくの志摩子さんも心なしかうれしそう (2)

2023/07/14

ダメだこいつ

Anison Daysよかった…。ごきげんよう。

アニメ感想 番外編

めんつゆひとり飯

(全13話)

まさかのイマジナリー彼女実写化ですよ。
心の十越さんが生身で立ってるから、もう同棲にしか見えません。
リアルも含めて面堂との掛け合いが楽しかったです。
最終回の回想なんかリアルとイマジナリーの区別がなくなっててもう…!(昇天)

ドラマの出来としてもしっかりしていたと思います。
社長の変人ぶりもはまっていたし、やせた保ヶ辺は別人が演じていたのに本人にしか思えないし。
BS松竹東急オンデマンドで見逃し配信もありがたかったです。

しかし…、テレビ映えが心配になるほど一貫してずぼら飯でした。
自分も同レベルなので親近感が半端ない。


対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

(全8話)

こちらも制作に気合いが入っていました。
なにせカプコンの全面協力で、実写とゲームのCGを融合させた映像も!
お嬢さま学校らしさを強調した演出など、本家を超えてきたと思わせる部分もありました。

その裏で漫画原作ドラマの限界というかも見えたかなと。
委員会に見つかったときや珠樹の姉との対戦は、勝負を受ける展開にどうしても無理があると感じてしまいます。
漫画だったら勢いやご都合で押しきれたんでしょうけども。

4人の絆の深まりは丁寧に描かれていました。
ただ…それにエモさを感じるかは別の話というか。(二次元乙)
そこはアニメ版に期待します。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ