ホットミルクのいちご牛乳割り

2023/03/01

ツンデレ

カンロりんごのど飴うめぇしパッケージもかわいい。ごきげんよう。

マクドの紙ストローが不評だと聞きました。
個人的には全国規模での切り替えを高く評価していたのですが。
企業の取り組みに理解を示さず、利用するだけして文句言う客のなんと多いことか。

というかふやける前にさっさと飲めということでは?
ドリンク一杯で長時間居座る貧乏人を帰らせる策としても有効だと思いますし。
ドライブスルーの人は、といういちゃもんを見かけますが、テイクアウトなんかなおさらプラごみ流出防止に協力しなければならない立場です。

それかストローなんか使わなければいい話で。
自分はもともと暑いときなどは直に飲んでいます。
たまに氷がドバーッとなってしまいますがー。
ただ、使わなかったからといってレジに戻せるわけじゃない、資源節約につながらないことは要注意です。

こんな目先のストローへの議論が白熱しているあたり、世間のプラスチック削減への関心のなさが窺えます。
地球環境を悪化させている犯人は誰なのかを、あらためて思い知らされる一件でした。

さらにちまたでは、紙ストローが嫌な人向けにマイストローの使用が呼びかけられているようです。
…あれ? それはそれでエコじゃね?
まさか紙ストローが始まった結果、新たなエコアクションを生み出すことになろうとは。
マクドナルドはこの展開を予想していた…?(ねーよ)

関連記事

あまくだry: プラスチックスマイル+

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ